第5期 活動5日目

まゆゆ、だいち、ありがとう!
【気仙沼プロジェクト】
気仙沼班のまゆゆです。
 
今日は、鮪立での作業とリアスアークと写真洗浄と生活班に分かれました!
 
あたしは鮪立で作業したので、活動内容とかは鮪立のことになります!
 
 

 

■活動内容
 
 
7:00 起床
 
8:20 出発
 
9:00 作業開始
 
12:00 お昼休憩
 
13:00 作業開始
 

 

15:00 作業終了
 
18:00 夕食、お風呂
 
20:30 ミーティング
 
22:00 関学ミーティング
 
23:00 就寝
 
 

 

 
活動内容
 
鮪立では、RQさんと一緒に、男子は瓦の運搬、草刈りが中心で女子は河原の清掃をしました。
 
 
■良かった点
 
・2回目の人もいたためか、作業がスムーズだった。
 

 

・草がすごく生えてたところが帰るときにキレイになっていて、気持ちよかった。
 
 
■反省点
 
・全体的には特になし
 
 
 
 
感想
 

 

今日も楽しく活動できました!
 
あと、夕食の前にたまたま犬の散歩してた現地の人とお話することがあって、津波がきたときのお話とかを聞けました。
 
そのあと近くの小学校に遊びに行ったときに一緒に遊んだ小学生から、津波のときの話を聞いたときに、あと2分ぐらい遅かったら俺流されてた!とかを聞いたときは、何て言ったらいいかわからない気持ちになりました。
 


みんな、想像できないような辛いことを経験してると思うけど、遊んでるときとかにすごい笑顔なのを見て、こうやってみんなちょっとずつでも元気になっていけるといいなと思いました!

 

 

【宮城野区プロジェクト】

宮城野班のだいちが
活動報告をさせて頂きます。

草刈りをしました。

■活動内容

6:00 起床
9:00 出発
9:30 活動開始
12:00 昼休憩
13:00 活動再開
15:00 活動終了
18:00 夕食・風呂
20:00 青木さん 桜井さんとのお話
22:00 ミーティング
23:00 就寝

活動報告

昨日から大学から
ボランティアセンターに移動し
お世話になることになり
近所の方々との会話ができ

また,今日は依頼主さんからの
お家に泊まってという
ご厚意をいただき泊まらして
いただきました。

良かった点

依頼内容以外に依頼主さんの
お家をそうじをすることができ,コミュニケーションが取れている事を実感出来ました。

日々の活動・会話が
依頼主さん,ご近所さんとの
つながりができ
笑顔でお互い会話ができ
これ以上良かった点はないです!
反省点
本当にないです。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

ー お知らせ by Twitter ー