あいのりバス夏号 第1期「活動みっかめ!」

【宮城野区岡田プログラム】

 

○活動内容
草むしり

 

○反省点
疲れが溜まってきた。
後半ばててしまった。
草むしりが1日で終わらなかった!

○良かったこと
青学と協力してできた( ´艸`)!

活動に慣れてきたと思います!

 

地域の人たちとも会話などができるようになってきた。明日からもしっかり頑張っていきたいと思います(^з^)-☆

 

 

 

【桂島プログラム】

 

fromやまな

☆活動内容
寺までの道、階段の清掃

☆良かった点
お昼に一度作業場から帰ったときに現地の方のお話を聞けたこと、仕事を効率よくこなし思っていたよりはやく作業が終わったこと

☆悪かった点
清掃において必要な、ビニール袋といったものを予測して自分たちで準備できなかったこ

☆感想
清掃をする中でバックパッカーの方や現地の方達と会い、話をできたことは非常に良かったと思う。明日はお盆で島民の方はお墓参りに行く為、作業はしないで欲しいとのこと。限られた時間の中で、自分が現地で見ておくべきもの・やっておくべきことを考えて、後悔のないようにしたい。

 

 

 

【うれしやプログラム】

 

第一期うれしやのメアリーです。
三日目の活動報告です(^o^)/

◎活動内容
和室の整備、Myおのくんの撮影会
※おのくんは小野のお母さん方が
ソックスで作ったぬいぐるみです。
写真がおのくんです(*^^*)

◎よかった点
和室の作業が意外に早く進み、
時間に余裕があった。
撮影会も楽しめた。

◎反省点
「うれしや」まで行くのに
かなり早めに出たにも関わらず
結局道に迷ってしまい、
一応時間には間に合ったものの
心配をかけさせてしまった。

◎感想
仙台の街中を通って
うれしやまで行ったんですけど、
仙台の外れのほうとは違い
瓦礫もなく普通の町だったので
同じ市内でも復興の早さに
差があるのがよくわかりました。

明日も頑張っていきましょう!

「おのくん」
「おのくん」
コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

ー お知らせ by Twitter ー