関学生協祭にて東北物産展を開催(2013年10月22日~24日)

2013年10月22日(火)~24日(木)にかけて関西学院大学西宮上ヶ原キャンパスにて行われた生協祭で、今年も昨年同様東北物産展を開催いたしました。

 

今年の東北物産展では、商品の仕入れ先にこだわり、すべて共働プラットホームが震災直後より関わってきた気仙沼・七ヶ浜・宮城野・犬猫ボランティア団体を中心に仕入れました。また、広報活動にも力を入れこの夏の活動報告パネルを展示、チラシを配布することで「東北の今を伝える」ということに重点を置きました。同時に、同時期に伊豆大島で起きた大型台風による災害被害が大きかったため、関西から少しでも力になればと募金箱の設置もいたしました。

 

3日間、たくさんの方に足を運んでいただき、雨天や台風の影響で開催期間が短くなってしまったりもしましたが、売り上げは昨年度よりも多い33,100でした。また、伊豆大島への募金額は3173円でした。売上金は、すべて今回東北物産展に協力していただいた各団体様にお送りし、募金は共働プラットホームが責任をもって伊豆大島へとお送りします。

 

今年も、昨年同様にこの企画が成功に終わったことは、関西学院大学生協の皆さま、ご賛同・ご協力していただいた関係者の皆さま、ご来場頂いた皆さま、商品をご購入して頂いた皆さまの温かい気持ちがあってのものです。本当にありがとうございました。

 

 

以下に、協力していただいた関係者の皆さまのリストを掲載させて頂きます。

今後とも、皆様のご支援・ご協力をどうぞよろしくお願い致します。

 

共働していただいた皆様

・気仙沼復興商店街 http://kesennumafs.com/

・七ヶ浜七の市商店街 http://tohoku-rockenpark.com/re/9

・さざほざ

http://sazahoza.jimdo.com/%E7%B7%A8%E3%82%93%E3%81%A0%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%A0%E3%82%89/

・おのくん http://socialimagine.wix.com/onokun

Dogwood http://www.dogwood-jp.com/

 

・カラフル魔法使いkyon. http://ameblo.jp/kyonforlove/

ー お知らせ by Twitter ー